パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

パニック障害、仕事辞めて人情溢れる町に移住したい。

先日、友達に会いに2泊3日で広島県まで行ってきました。友達は海鮮料理屋で、毎食美味しい海鮮でもてなしてくれました。本当に美味しかったです。

 観光地にも出掛けようとYouTubeで色々見てたのですが、結局どこに行くこともなく、ほぼホテルで過ごしていました。持参したパソコンとホテルのテレビを繋げて、Netflixを見たり、窓から見える海を眺めたり。

 私は、色々と調べていたにも関わらず、当日実行しないことが多くあります。行きたいお店に行ったとしても、そのお店が見えたらなぜか入らず、素通りしてしまうことが多いのです。誰かと一緒なら全然平気なのですが。自分の欲求が叶う事をなぜか先延ばしにしたり。自分でも謎です。結婚時の我慢をする生活がまだ染み付いているのか、他者の目が気になるのか。単に誰かと会いたくないのか…。

 先日、同僚が転職するらしいと聞き、めちゃくちゃ羨ましく思いました。あと3年したらセミリタイアをする予定を立てていますが、旅行から帰り、余計に勢いで辞めたいと思うことが増えてきました。

 旅行先ではパニック発作は一度だけでしたが、出社前日から、発作が頻繁にでて、頓服を何度も服用する有り様。やはり、身体は正直です。ああ、辞めたい。

どこの会社でもあると思いますが、人望ある人が上司であれば学べる事も多いし、モチベーションも上がるのですが。自分だけにスポットライトを当てたがる上司や、全く参考にならない上司が多いのが現状で、どうしようもありませんね。ああ、辞めたい。

 ドラマにでてくるような、人情溢れる町が本当にあるならば、速攻で退職し、飛んで行き移住したい今日この頃です。