パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

パニック障害、思うように行かぬ日々

 昨日、パニック障害の主人公である映画「夜明けのすべて」を鑑賞してきました。

 原作とは違い、ゆるーい映画でした。映像が綺麗だし見る人が見れば、癒される映画かもしれません。

 公開日までに、何とか原作を読み、同じ内容を期待していただけに、今回は残念な結果でした。まあ、パニック障害のドキュメント映画でないですし、仕方がないのですが。

 ショックと言えば、株でやってしまいました。

住友化学。ギャンブル感覚で買ってしまいました…。

100万円ほど。すでに含み損は9万円ほどになっております。投資信託が好調すぎて調子に乗っていたのでしょう。勢いで買ってしまいました。

 友人が住友系列に勤めており、かなり優秀揃いな人材ばかりだと知ってますので、必ず上がってくれると信じておりますが。

 なかなか、上手いこといきません。

 発作も増え、株は下がり、映画の内容が違うとぼやく。パニック障害の独り言でした。