パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

セミリタイア計画

最近、ストレスが酷くお金遣いが荒くなっています。

しかし、買い物で発散されることはなく、パニック発作は治まっておりません。

パニック発作では死なないと理解しているのですが、こんなに酷いめまいがジャンジャン出てきたら…。

「突然死するのではないか…」

と、不安と恐怖で苦しくなります。

今の仕事は自分に合っていますが、皆から受けた仕打ちがトラウマで本当にしんどい。

あれ以来、ずっとしんどい。

嫌いな奴に愛想笑いの毎日。でも、転職する勇気が出ない。辞めたらこの給料は貰えない。ボーナスは貰えない。一からの人間関係はしんどい。そんな言い訳を何年も、毎日してる。

そんな毎日を脱する。

セミリタイア計画発動。

きれいごとを並べても、やはりお金かー。

でも、それが現実。

人の目を見るのが怖い。人と関わるのが怖い。

で、カウンセラー。笑える。

患者さんには、わりと評判良いのだけど、職場の人間関係悪い。笑える。

本当に、ネガティブになってしまった。ネガティブになれてしまわないように、早くセミリタイアしよう。