パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

パニック発作が頻繁に…

なんか落ち着きません。

何にも起こっていないのに不安で仕方がないのです。

スマホでユーチューブを見ながらNetflixを見る。

何かしなくてはいけないと思いながら、時間が過ぎていきます。

昨日、自分へのご褒美にと、回転寿司の良いネタばかりを食べてやろう!と意気込んで出かけました。

十分に寝たはずで、コンディションは良かったのですが、回っている寿司を見て目が回り出しました。

パニックになり、その場に座っておれず、頑張って、我慢して平静を装い会計し店を飛び出しました。食べれたのは1貫のみ…。

入店して五分あまり。お店の人にも申し訳ない事をしました。

家に帰り、何とか薬が効きだしましたが…。

情けないやら、悔しいやら。

悪いことなんてしてないのに、気分転換もできない自分に、回りの人が羨ましく、妬ましく感じてしまいます。

仕事辞めて気持ちをリセットしてはどうですか?

患者さんに何度も言った私ですが、自分が退職する勇気がない。

今、どうしようもない気持ちでいっぱいです。