パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

パニック障害、何にもしたくない。

 毎年の事ですが、この時期になると調子が悪くなります。毎日、少量ですが安定剤を服用しないとパニック発作が出現してしまいます。今回はそれだけでなくイライラや被害妄想も出ています。

原因は、この時期に降格や離婚をしたから、無意識に嫌な事を思い出してしまうからなのか…。

 仕事は特に嫌なこともなく、平和ですし、積立ての投資も絶好調です。住友化学も少しプラスになっています。

 でも、不調なのです。

 英会話もジョギングも1週間全くできずにいます。

 でも、NetflixYouTubeは寝る直前までずっと見てしまう。

つまり、全てが受け身になり、自ら行動できずにいます。

「何かつまらない。何か寂しい。」

よくわからない、よくない感情ばかり溢れてきます。

 唯一の救いは食欲旺盛なこと。毎日ランチはお気に入りの洋食屋に行き、夜はとにかく好きな物を見つけては買い食べています。体重は標準よりも軽いので今のところ継続予定です。

とりあえず規則正しい生活をし、今年も何とか乗りきりたいと思います。