パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

優しさを探して

 春だからか、精神的に不安定になっている人が多く感じる。もちろん私も調子が悪い。

ただ、そんな時、回りの皆が優しく、温かく接してくれたなら。不安や、焦る気持ちは治まるのに。

 鬱だったけど会社復帰した同僚が、もう辞めると言ってきた。職場の一部の人達に、休んでいたことで散々嫌みを言われたらしい。

 そんなことするから鬱になった事は十分知っているくせに、絶対に許そうとしない。仲裁に入っても、それ以降も嫌みや、意地悪を繰り返す。

 そう。何があっても許さない人間はいる。

 その人を助けようと絶対しない。

 その人をひたすら許さない。無視してくれたら良い方である。

 本当に悲しい。

 ドラマだと悪役は必ず裁かれるが、現実は裁かれず。映画ではハッピーエンドで終わるが、現実は不安だらけで人生が終わる。

 最近、Netflixでアニメばかり見てしまう。なぜなら皆優しいから。そして安定剤を飲み出勤する。

 私以外にも沢山いるのかな?

 こんな生活な人。