パニック障害で人生右肩下がり中

私自身がパニック障害でHSPです。約25年精神疾患の方に携わり、現在もカウンセリングや生活指導を行っています。この病気に関連する様々なことについてや、理想とつらい現実のギャップについて掲載していきたいと思います。

また転勤です

f:id:zinseibouken:20201102203248j:plain


上司に呼ばれた。

転勤。

今回もまた半年で転勤か。

荷造りをして次に行く部署へ挨拶に行く。

私の机がある。今度の部署には机が与えられている。良かった。

今度の上司は、年下の元同僚。

苦笑いで迎え入れてくれる。

一度、精神疾患になり、業務に支障をきたすとレッテルを張られる。

認められたい。

 

今日、親友とランチに行った。地下の定食屋に入ってすぐ

目の前の風景が揺れた。

「あかん。くる」

注文をするまでにパニック発作を起こし、「ごめん」とだけ言って

店から飛び出した。しばらく外で安静にし、戻った。

再パニックになってはいけないと、5分とかからず食事を食べた。

 

パニック発作は全く改善してくれない。

こんな自分で、また職場で挽回できるのだろうか。

皆から信頼を取り戻せるかな。

 

精神疾患の方のケアをしている職場であるのに、パニック障がいの職員には相当きつい事されとるなー。